« NHK大河ドラマ「篤姫」を観て思うこと | トップページ | 2009年 ブログ、再開します! »

ワイン飲むなら...

ワイン飲むなら、

5000円くらいのワインを吉祥寺のエノテカで買って帰りましたら、高い買い物だ、と妻に怒られた。

ワイン飲むなら、

どちらかといえば白がすきですね。赤は、ドーンとくるけど、じっくり味わえるから、秋にはぴったりかな。安いカリフォルニアワインは居酒屋でしか飲みません。

ワイン飲むなら、

ワインオープナーはいいもの使いたいですよね。でも失敗してコルクが途中で折れてしまった時、悔しいですよね。私の場合は、残ったコルクをビンの中に落としました。ばらばらに崩れたコルクがワイングラスに入っている風景は?

ワイン飲むなら、

ボジョレーヌーボー。最近は近所のスーパーで安いのを購入してます。かつて、仕事でデパートの上顧客を対象とした無料試飲サービスをしたことがあります。必ず、閉店時には余るのです。捨てるのはもったいない。当時同僚だった現在の嫁がミニカップに注がれた赤ワインを持ってきてくれました。仕事中に失敬。一口でも幸せですよ。

ワイン飲むなら、

一度開けたビンは飲みきりますか?何度かに分けて飲みますか?私は、飲みきります。ワインだけでなく、日本酒だって飲みます。

ワイン飲むなら、

街はクリスマスムード一色ですが。かつて、結婚式の打ち合わせで、グリーンプラザ軽井沢に泊まったことがあります。クリスマスイブにムーンライトながらに乗り、名古屋から中央西線、中央東線と乗り継ぎ、小淵沢から小海線にのって小諸、しなの鉄道で軽井沢に到着。旧軽井沢方面出口を出て右手のお土産屋さんの裏、草軽電鉄のバスの車庫内から無料送迎バスでホテルに向かいます。バスを待つ間に近くのスーパーで買ってきたのがクリスマス仕様のスパークリングワイン。ホテルのお部屋で、夜の雪景色をバックに、2人でメリ-クリスマス!シュポッと抜けたコルク栓はもの凄い勢いで部屋中を飛び回りました。ホームビデオに記録が残っている、素晴らしい思い出です。今度は、娘を連れて行きたいですね。招待してくれないかなぁ。グリーンプラザ軽井沢さん!

ワイン飲むなら、

車は運転しません。それ以上に免許もってないって。

ワイン飲むなら、

また、いつかお話しします。じゃ、また。バイビー。

|

« NHK大河ドラマ「篤姫」を観て思うこと | トップページ | 2009年 ブログ、再開します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/43152387

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン飲むなら...:

« NHK大河ドラマ「篤姫」を観て思うこと | トップページ | 2009年 ブログ、再開します! »