« 休日のテレビ鑑賞 | トップページ | 「新幹線」から... »

私の愛用VAIOは、一昔前のフラグシップモデル。

買ってよかった家電。

VAIO PCG-GR9。発売当時36万円。モバペン3、ハードディスク容量30G。ノートとしてはフルスペックモデル。メモリを512MB以上にあげ、光学ドライブもCD-R+DL対応のものに交換するなど苦心致しまして、現在でも使用しています。ただ、液晶画面に亀裂が入り使用不能なもので、DELL製のモニターを使用してます。中古の。中古といえば、今、これを入力しているパソコンも中古のVAIO。PCG-SRX3と申します。ネット用に割り切って使用しているのですが、やはり、メモリ増強の必要があり、秋葉原に行きましたが裏通りでも売ってない。長く使い続けると、逆に金がかかるというのは、エコの時代に納得いかないですよね。

シャープのDVDレコーダー。そう、地デジの宣伝が始まった頃、購入。地デジ非対応なので2011年までに使い切るつもりです。だいぶ、HDの音が気になるようになってきました。はたして、2011年までもつのか。心配になって来ています。

買わなきゃよかった家電。

とくにありません。

しかし、悩みがあります。家にどんどん物が増えてくるのです。一つの部屋が「腐海に沈み」ました。2部屋しかないのに。どっかの抽選であたった巨大な植木鉢もベランダの半分を占拠しています。何故だろう、ガステーブルが玄関に置いてある。新聞紙の山の為、ろくに台所が使えない。極めつけは、浴槽に入れてある、子供が乗るために自転車の後部につける座席。プラスティックが経年劣化を起こしていそう。このままでは、家全体が、「腐海に沈む」。たすけて~!

以上  じゃ、バイビー。

|

« 休日のテレビ鑑賞 | トップページ | 「新幹線」から... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「トラックバック野郎」の「買ってよかった家電・・・」の記事を読ませてもらいました。なかなか大変そうですね。かくいう私もソニーのVAIOを使用しています(私も上記「お題」に投稿しました)。
koganeiさんと私が同じ趣味がありました(鉄道、音楽、アニメ。ちなみにビールは飲めません)。
「JR線」を「完乗」したそうですが(「プロフィール」を見ました)、どの路線が一番「乗って良かった」ですか?また「音楽」で一番好きなアーティーストは誰(もしくはグループ、バンド)ですか?またおひまな時に教えてください。
それでは。

投稿: 鉄さん | 2008年11月16日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/43125650

この記事へのトラックバック一覧です: 私の愛用VAIOは、一昔前のフラグシップモデル。:

« 休日のテレビ鑑賞 | トップページ | 「新幹線」から... »