« 東京近郊もそろそろ紅葉が色づき始めましたかな? | トップページ | 秋の夜長にクラッシック音楽はいかが? »

飲んだら乗らない、飲むなら乗らない。~自転車編~

数年前、私が大田区に住んでいた頃のことです。

季節は秋、職場のみんなと、昭和記念公園(立川)でバーベキューをやりました。

私は、何を考えたか自転車で行くことにしたのです。「多摩川を上流へ行けば大丈夫」という浅墓な考えの下実行に移されました。いわゆる「ママチャリ」で2時間。約束の時間に間に合いました。バーベキューは順調に始まり最後は男の料理のやきそば、素晴らしいひと時でした。

が、その後がいけない。みんなで立川に出て飲めや歌えやの大騒ぎ。完全に酩酊してしまった私を見て、心配で声をかけてくれました。「大丈夫、大丈夫」と言ってみんなに別れを告げ、帰途についたのですが、実際は、全く大丈夫ではなかったのです。

まず、第一に方向が分からない。多摩川に出ては水死すると思い、なんとか甲州街道にでたのですが、今度は、もの凄い睡魔。ほとんど目を開けられず、車道と反対側の壁に寄りかかるようにしてなんとか前進する始末。

ようやく、府中にたどり着くと、コンビニに駆け込み、ノンアルコールの飲み物を買って気分と身体の回復を行いました。以後、酩酊状態から抜けた訳ではありませんが、なんとか大田区の自宅にたどり着きました。

帰宅後、一緒に参加した女の子から心配の電話がありました。無事についたことを話すと受話器の向こうでほっと胸をなでおろしたようでした。

今は、飲んだら乗らない。飲むなら、乗らない。を心に決め、自らをきつく戒めております。

では、また。バイビー。

|

« 東京近郊もそろそろ紅葉が色づき始めましたかな? | トップページ | 秋の夜長にクラッシック音楽はいかが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/43035002

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだら乗らない、飲むなら乗らない。~自転車編~:

« 東京近郊もそろそろ紅葉が色づき始めましたかな? | トップページ | 秋の夜長にクラッシック音楽はいかが? »