トップページ | 紅葉狩り、学園祭、日本シリーズ、天皇賞...私はクッキングパパ »

おじゃましまーす

パンパカパーン 

1ヶ月の準備期間をへて、本日オープン致しました。以後よろしくお願いいたします。

ココログでブログをしようと決意した理由を述べたいと思います。

①うちの娘がプリキュアのファンで、登場人物に「ココ」という名前がること。

②小金井市のコミュニティーバスで「ココバス」というのが市内を巡回していること。

  ピンク色の車体に「CoCo」とかいてあります。何かの機会に小金井市にいらした時は

  是非、乗ってみてください。ココバスの地元としてココログ以外選択肢はないのです。

簡単に小金井市を紹介します。

  ①東京都のほぼ中程にあり、人口約11万人

  ②小金井公園が有名だが、市内いたるところに緑あり史跡あり。

   国分寺崖線が南部を通っており、崖の上からは、秩父・丹沢・富士山が望めます。

  ③スタジオジブリがあります。武蔵野市との境に近いところですが。

  ④中央本線の駅が2つ。そのうち、武蔵小金井は電車庫もあります。現在は、豊田

    電車区派出となってますが。よって、始発・終点の電車があえいます。

    開かずの踏み切りで有名になりましたが、まもなく。上下線とも高架になります。

  ⑤市が小さい為、行政窓口が近い。ゴミ問題でもめましたが、解決にむけて進行中。

    先ごろ、市制施行50周年の記念マスコットが発表された。絵は宮崎駿氏、名前は

    公募で「こきんちゃん」となりました。

  ⑥夏に阿波踊りを実施。

  ⑦昨日1日に、駅前に吉野家オープン。3日迄、牛肉関連商品80円引。

    集中レジ方式。スイカは使えない。

ところで、私、昨日、小金井街道と東八道路が交わる辺りにある「江川亭」に行って

参りました。食べるまえから薫るにんにく。麺はちょっと少ないかな。チャーシュウが

とろける程うまい。スープもにんにくが程よく利いていて美味しい。絶品ではないが、

食べても後悔しないと思う。

最近、ネットでレンタルDVDに凝っています。最終的には、ツタヤディスカスにしました。

何件かレビューを書いておりますので、宜しかったらどうぞ。

ありゃ、もうこんな時間。お休みの音楽をマイリストにはっておきますので、よろしかったら

どうぞ。では、次の更新まで、バイビー!

|

トップページ | 紅葉狩り、学園祭、日本シリーズ、天皇賞...私はクッキングパパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/42979626

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃましまーす:

トップページ | 紅葉狩り、学園祭、日本シリーズ、天皇賞...私はクッキングパパ »