« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

雛人形を飾りました。

快晴。風も弱まり、東京は穏やかな天気となりました。

本日、長女のお雛様を飾りました。

090218_1419_2

happy013段飾りです。

5年以上前、J-PHONE時代の携帯電話で
撮影したのでかなり見難い画像で恐縮ですが、
結構良いお顔をしていらっしゃいます。


飾ってある場所がすごいのです。


090218_1426 このお雛さま、テーブルの上に載っています。

右手はテレビで、下部に写っているのは布団。

ちなみに、このブログは、雛飾りの赤幕の裾を
めくったテーブルの上にあるノートパソコンで
うっています。



お雛様には申し訳ありませんが、暫く、狭い部屋に鎮座頂きます。


2009年2月18日(水) の天気 sun 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンを食べながら

本日のランチは、東京・小金井市 新小金井街道沿い学芸大学向いにある「味噌蔵らーめん まるしゅう」。“まるしゅうらーめん 全部入り ¥1,140-” ちょっと贅沢ですが、たまにはいいじゃないですか。こってり味噌味。とろとろチャーシュー。江戸東京野菜。半熟味玉。平日ランチタイムは、太麺・細麺替玉自由、ミニ丼サービスあり。美味しくて、お腹がいっぱいになります。水曜定休。

rain10~12月期のGDPが年率換算で12%を越える大幅下落。G7で中川大臣が酩酊会見で世界から失笑。麻生内閣は、支持率9%へ(日本テレビ調査)。小泉元総理発言で政治家の視線は再び永田町へ。春の嵐、ニッポンは何処へ行くのだろう?もう、呆然とするしかない日々です。

diamond先輩・後輩って良いですね。ラグビー・日本選手権のサントリーvs早稲田大学の試合を見ても、フジテレビ「ジャンクスポーツ」に出演した清原和博と仲間たちを見ても、ほんと羨ましい限りです。

catフジテレビ「堂本兄弟」。大泉洋がゲスト。マレーシアのジャングルでカメラの前で用を足す模様がオンエア。水曜どうでしょう・藤村Dも音声で出演してました。パパパパパフィー以来、東京のテレビでおちゃらけることばかりだった大泉洋、東京で歌声初?披露。

cake「行列ができる法律相談所(日本テレビ)」で島田紳助が、ファミリーマートのエクレアが紹介して以来、同じ価格であったジャンボシュークリームが、消えてしまいました。銀座コージーコーナーよりもボリュームがあって美味しかったのです。ホント。復活求む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日のテレビ鑑賞

「ニッポン縦断おかず発見!ルート88」という
日本テレビの日曜昼にやっている番組で
南野陽子が神戸を案内してました。

アイドル次代、歌番組での失敗談が話題になって
いましたが、私の中での一番は、
ニッポン放送で日曜深夜に放送していた
「ナンノこれしき!」で発生したとある事件。
カラオケマシーンでの採点機能が出始めの頃の企画で、
持ち歌を歌って、採点してみるというものでした。
気持ち良く歌い終わった直後、ナンノが絶句。
それもそのはず、採点結果が「3点」だったのです。
勿論、100点満点です。失礼ですが、布団に入って
聴いていた私は、笑いをこらえるのが大変だったのを
覚えています。

そうそう、「恵方巻」も同じ番組のフリートークで知りました。
家族で黙って太巻きを食べる話はまさにカルチャーショック。
母が芦屋で育ったので「恵方巻」について質問して
みましたが、知りませんでした。最近になって、やっと
海苔屋の販促の為、阪神地方で発祥したもので、
古来からの風習ではないことが分かりました。
それにしても、20年で、全国てきな行事になるとは、
凄いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プリキュア狂騒曲4】フレッシュプリキュア第3話を終えて

キュアパインの登場で、フレッシュプリキュア全員集合。

今回チェンジしたいのは、引込思案で
自分に自信がもてない女の子。
私も、学生時代同じ様なタイプでしたが、
結局、何もしないでいるのは、凄く損。
迷ったら、迷わず実行。それが出来るのが、学生時代。
この物語に登場する、カオルちゃんという
ドーナッツ屋のお兄ちゃんみたいに、
迷っている子供達の背中を、
さりげなく押してあげられる大人になりたいですね。

4歳の娘は、指定席“パパの胡坐の座椅子”で集中してみました。

本当に好きみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」2

さて、今週の放送内容は、下記の通りでした。
  ① 《東京MXテレビ》
     「ベトナム原付縦断 第六夜」
      ・・・どうでしょう 最後の旅。最も過酷な1日の
        夜間走行からスタート。ミスターのトランシーバー復活。
        次週から、「どうでしょう」最終回スペシャルを
        2回に分けて放送予定。とのこと。
  ② 《テレビ神奈川》
     「第3回 釣りバカ対決 第一夜」
      ・・・冬期限定のお手軽企画。onちゃんとnoちゃん
        連れてワカサギ釣りのチーム対決。放送当時、
        第一夜と第二夜の間が大相撲ダイジェストの為
        2週間あくということもあり、結構グダグダです。
        「原付 西日本縦断」はいつからスタート?。

1月に、長野に行く機会があったのですが、長野ではABNで
火曜日の夜やっているのですね。上記、テレビ神奈川より
3週間位、先を放送中でした。旅行に出かけて、その地方の
「どうでしょう」を観るというのも楽しみですね。放送状況は、
ホームページで確認できます。

「水曜どうでしょうオフィシャルホームページの本日の日記」
13日の金曜日は、藤村Dです。

ちなみに、今週のおみくじは“中吉”でした。
まずは、ほっとしたところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイデーキッス

今年ほど、テレビ・ラジオで
国生さゆりの「バレンタイデーキッス」が流れた年が
あったであろうか。

昨日、13日(金)には、「笑っていいとも!」の
曜日対抗いいとも選手権において
国生さゆりの“生歌”まで披露された。

そもそも、国生さゆりは、「夕焼けニャンニャン」の
放送開始時から出演しているおニャン子メンバー。

「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」で実施した
オーディションに出ていたのを覚えている。

スタートメンバーが次々ソロデビューしていく中、
国生さゆりの番はなかなか回ってこない。そして、
番組開始から1年が経とうというこの時期、
この1発がやってきた。

国生さゆりが歌う横で、ウォークマン(カセットテープ)の
ヘッドフォンを耳につけた男性ファンが、“シャラララ”と
踊っている映像を観たことがある。そう、彼女のファンは
現在の秋葉原に負けず劣らず、“コア”なファンが多かった。

私が高校3年生の9月をもって番組終了後、おニャン子
メンバーも各々各方面で活躍しているが、20年経って、
今、一番輝いている国生さゆり。バレンタインデーになると
必ず流れるヒット曲を持っていることは、やっぱり凄い。

“懐かしのメロディー”への出場も近いのでは?

さて、バレンタインが終わると、卒業式。

ユーミン、海援隊、菊地桃子、斉藤由貴、尾崎豊、他
“卒業”にちなむ歌は沢山ある。最近では、卒業式で、
音楽の先生が作った曲を歌うそうだが。
これから1ヶ月。どんな歌が巷に流れるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の料理は段取りと基礎。そして自由な発想。

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

明太子クリームパスタ。大学の友人に教えてもらった。
生クリームと明太子を予め和えておき、茹でたてパスタに
素早く絡める。

豚肉と白菜の蒸し煮。小金井市の栄養講習会で習った。
短冊切りにした白菜を、芯に近い部分から順番に
鍋底に並べ、白菜の間に、豚コマとエリンギを挟み、
蒸し煮にしただけ。水は使用せず、美味しいスープの味を
邪魔しない程度に軽く味をつけるので、エコで塩分も
控えられた料理だ。先日、豚肉を鶏肉のミンチに変えて
作ってみたら、これもなかなかいけた。

油揚げのコロッケ。小金井市の栄養講習会で習った。
先日、2/10(火)のこと。パン粉をつけて揚げる代わりに、
稲荷寿司をつくるように油揚げで、コロッケの具を包み
フライパンで焼くというもの。揚げないので油は使わないし
カロリーも抑えられる。手軽に美味しいコロッケが作れる
素晴らしいアイディアだと思う。

小金井市の栄養講習会は、生活習慣病予防のための
食生活改善に向けたメニューの提案と実習がメイン。
講師は男性。生徒はほぼ9割が女性で、ベテラン主婦。
男性は、半ば見世物状態にあることは確かだ。私も、妻が
強引に申し込まなければ参加していないだろう。

この講習の良いところは、手軽にできる料理であること。
妻は、全く向いていないのか、全く上達しないが、
私は結構参考になって有意義な時間を送っている。
上記で紹介した以外にも、いくつか習っているので、
機会を見つけて作って見たいと思っている。

ただ、この栄養講習会に参加するようになって、
台所に立つことが増えたが、これ以上増えると、
家事一切を背負い込むことになる可能性が高いので、
ここは、抑えようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空っ風に回る風車

2009年2月8日(日)、小金井公園にある
江戸東京たてもの園 で遊んで来ました。

4歳の娘は、江戸東京たてもの園のことを、
“あおむし公園”と呼んでいます。

いつも、保育園のお散歩で来ている小金井公園でも
たてもの園にはなかなか行けないので、

強風の中でも、ごきげんそのもの。


090208_1340_4まず“風車”づくりの民家へ。

囲炉裏にが入っていて

ボランティアの方々が、

沸いたお湯で、お茶を振舞っていました。


090208_1405_2  次は、“はらっぱ大会”。

この日開催されていたイベントで、

竹馬、ベーゴマ、チャンバラ、焼芋、足湯。

昭和時代へタイムスリップした感じ。




090208_1411_4 竹馬アイドルユニット

「紫SHIKIBU」イベントを

新宿でイベントやっていたらしいですが、

たてもの園でやっても面白かったのではと思う位、

みんな、竹馬を取り合っていましたよ。


都電の車両の中で焼き芋(1個100円)を食べ、

最後は、足湯


090208_1413_2 「千と千尋の神隠し」で

主人公が働くお風呂屋さんの

モデルとなった「子宝湯」で入浴。


spa武蔵村山市の“かたくりの湯”から持ってきたお湯。


090208_1442_2  昔懐かしい銭湯での足湯は、

なかなか気持ち良かったですよ。


出口でアンケートに答えて、

赤い足袋もらっておしまい。

2009年2月9日(月) の天気  cloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プリキュア狂騒曲3】第2話終了!フレッシュプリキュア

キュアベリー 登場!第2話放送終了後。

4歳の娘は、かなり冷静に観ていました。
でも、熱狂的でない訳ではないようです。
まだ、3人揃っていないし、主題歌も変身の仕方も
覚えていないから、騒ぎようがないのが真実でしょう。
それを証拠に、「フレッシュプリキュア」があるからと、
今日は、平日より30分以上早起きしました。
先週買った変身携帯の出番なかったのは、
残念ですが...。

蒼乃美希は、ナケワメーケーに襲われた病弱な弟を
助けようとして、突然プリキュアに変身します。
そこに、ラブが合流し、プリキュア2人で、
悪いの悪いの飛んでいけー!

このシリーズには、「笑い」があります。
プリキュアに、「美少女戦士」の趣きは、ありません。
「武器」は出てきませんから。
悪役も、「オール オア ナッシング」の成果主義から
「プロセス重視」に変わっています。
ナケワメーケーに「恐怖」はそれほど感じられません。
日曜日の朝にのんびり観るには良いかもしれません。

《余談》
このシリーズの主人公3人はダンスに夢中です。
昨年の、NHK連続テレビ小説「瞳」にダンスがあり
「きらりん レボリューション STAGE3」でも
ミルキーウエイがダンスを教えてくれます。
4歳の娘も良く踊ってますが、女の子はやっぱり
ダンスが好きなんですね。

3人組の色。
NHKの「味楽くるミミカ」のお菓子なシスターズ。
前述の「きらりん」のミルキーウエイ。
今回の「フレッシュプリキュア」と、
全て、「桃色、青、黄色」なんですね。

2009年2月8日(日) の天気  sun  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚5周年を迎えました。

雪が舞うグリーンプラザ軽井沢の教会で身内だけで挙式。
前年のクリスマスに下見を兼ねて訪れてから、
僅か、6週間後のこと。結婚は勢いです。ホント。
式後、教会の前から宿まで馬車で移動とのことでしたが
路面凍結により馬が足を滑らすとのことで、
教会前を一周して終了。一生ものが、こんなものか。

男というものは情けないもので、式が終わっても、
“これで良かったのか”と、自問自答する始末。
生来の鈍感と優柔不断から、大切なパートナーと
なるべき女性を失って来たとは思う。同僚・先輩に比して
自分が一番空しい。どうも納得できないまま5年。
所帯を持つと男は素晴らしい仕事が出来るというが、
逆に自滅。結婚して大きく株を下げてしまった。
それでも、ほどなく授かった娘は愛らしく成長。
いい傾向ではないが、娘の存在が唯一の救いである。

普段、指輪をはめてないので、結婚記念日くらいと
探してみたが見つからない。我が家は六畳と四畳半の
2部屋しかないが、四畳半1部屋は物で埋まっている。
妻が、拾ってきたり、もらってきたりした物が、幾重にも
積まれているのだ。全く流動性がなく、無価値な物の山。
私は、「腐海」と呼んでいる。そこにあっては、大切な物も
貴重な物、高価な物も、いつか埋没してしまう。
妻には、たとえ100坪の家があっても無駄であろう。
で、指輪も、その「腐海」に沈んでしまったようなのだ。

ま、そんなものである。
恋愛中なら許せないことだが。
おたがいさまなんだろうけど。妻も私の許せないこと
ワースト50くらいあると思うよ。
ある意味、結婚して5年も恋人同士なご夫婦は凄い。

今思うのは、20代でもっと恋をしとくべきだったこと。
特に、就職してから滅私奉公の日々だったけれども
30代後半になってから会社人間になっても遅くは
なかった。好き嫌いをはっきりさせてこなかったので
友達もいない。

昔は良かったねと いつも口にしながら
生きていくのは 本当に嫌だから

というのは、槇原敬之の「どんなときも」の一説。私も
これだけは嫌だと思ってよく歌っていたが、気付いたら
そのものズバリになっていた。守らなくてはならない物を
明確にしてこなかったツケだ。全ての準備・投資は無駄。
つまらん人生である。

以上、結婚5年にして思うことでした。


2009年2月7日(土) の天気 sun

グリーンプラザ軽井沢http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」1

「水曜どうでしょう」の勝手に応援企画、
『【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」』がスタートです。happy01
   ちなみに企画のヒットを祈念してHTBのどうでしょうオフィシャルサイト
   「おみくじ」を引いたら “” でした。40年近く人間やってますが
   人生“”の “” です。


我が家では、①東京MXテレビ 毎週水曜日 23:00~
        ②テレビ神奈川  毎週金曜日 23:00~
        ③テレビ埼玉    毎週水曜日 23:00~
の3本の「Classic」を見ることができます。
内、①②を毎週DVDレコーダーで録画、貯蔵しております。
何せ、「どうでしょう」のDVDは、発売本数が少なく、
レンタル化されることもありませんから。

さて、今週の録画内容は、下記の通りでした。
  ① 《東京MXテレビ》
     「ベトナム原付縦断 第五夜」
      ・・・どうでしょう 最後の旅。ちょうど中間点。
        最も過酷な1日。それにしても、これが
        終わったら、「Classic」も終わるのだろうか。
  ② 《テレビ神奈川》
     「四国八十八ヶ所 Ⅱ 最終夜」
      ・・・幽霊騒動、翌日のドタバタ。昔、こういう旅ばかり
        していたので、非常にワクワクする。でも、これは、
        この終わり方は何?空港で飛行機を見送るなら
        分かるが、この達成感も挫折感もない終わり方は。
        「原付 西日本縦断」のプロローグ付。


  ★若者よ!旅に出ろ!
    安く・広く・浅く。体力と時間なら沢山あるのだから。

   ・・・このスローガンがぴったりの「水曜どうでしょう」
     そこには、永遠の青春がある。
     だから、ファンが多いのでしょうね。

2009年2月7日(土) の天気 sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大でなくても、立派なロボットアニメです!

コネタマ参加中!

「ガンダム」世代であり、テレビマンガ世代でもあるので、
「マジンガーZ」「勇者ライディーン」「ボルテスV」
「鉄人28号(カラー版)」、「銀河漂流バイッファム」
「伝説巨人イデオン」、「戦闘メカ ザブングル」、他、沢山。
最近の「エヴァンゲリオン」は、少々苦手です。

そんな私が選んだのは、「鉄腕アトム」。

今年、生誕80年を迎えた、手塚治虫先生の代表作。

最近、1980年頃製作されたカラー版を
東京MXテレビで放送し始めたのをきっかけに、
4歳の娘と一緒に見る様になりました。

親子2代で同じアニメを見るのは嬉しいことですが、
放送時間帯が午後9時と遅いため、
一部ツタヤディスカスでレンタルもしてます。

娘は、夢中です。ウランちゃんの大ファンです。

原作の設定では、2009年はアトム活躍時代。
私が、スペースシャトル「コロンビア」の成功に歓喜し、
読み漁った本では、宇宙ステーションは完成し、
「コロニー」への移住も始まっている頃に相当するのが今年。
30歳になって迎える21世紀は「ばら色」と教えられたけど、
実際は、あまり変わっていない気がするのですが・・・。

ともかく、娘が成人する頃には、
アトムに描かれる平和な世界であって欲しいです。

それにつけても、手塚アニメはすごい!

2009年2月6日(金)の天気  sun  風強く、ベランダに干していた台所マットが行方不明に

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【散歩日誌】 JR西府駅(3/14(土)開業)を見てきました!

東京・府中市に南武線trainの駅が出来ます。
場所は、分倍河原ー谷保 間
     鎌倉街道(都道17号)と南武線の立体交差の
     すぐ西側の崖の上danger。眼下にNECの工場。

実際に行ってみると、“こんな広い場所があったのか”と
びっくりします。駅は、複線・対向ホーム、駅舎は大きい。
駅北側には大きな広場。バス停やタクシープールのある
ロータリーが出来るのでしょう。駅南側には狭く、西府
文化センター、プール、小学校がまとまってあり、中河原、
関戸方面が見渡せます。景色は良いですeye

デジカメcameraはおろかケータイmobilephoneも忘れてしまったので、
実際の画像がないのが残念ですshock

これから、道路整備が急ピッチで進むものと思われます。
また、開業近くなったら行ってみたいですね。

この日は、小金井から三鷹駅、新小金井、はけの道、
東八道路、鎌倉街道、西府駅、西国分寺、国分寺から
小金井に戻ってくるルートを自転車でのんびり4時間半。

府中市武蔵野台の都道17号沿いでは大規模な建設工事。
何でしょう。ご存知の方は教えて下さい。sign03

アップダウンもあって太腿に効くボタリングでした。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像を追加しました。!

【プリキュア狂騒曲2】買いました!“セットでゲット リンクルン&ピックルン

冒頭に、実物の画像を追加しました。

参考にして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“兎跳びで非常階段昇降” “練習中は水飲むな!”

コネタマ参加中!

「巨人の星」 「アタック№1」 そして、「エースをねらえ!」

特に、「エースをねらえ!」は、凄かったですね。

一種の社会現象。

私も、何を隠そう、中学時代は軟式テニス部。

入部時、一年生は、男子10名・女子40名。

昔のことなので、記憶に不明瞭な部分もありますが

それほどオーバーな数字ではないと思います。

“白いスコートを”と思っていた女子も、

“球拾い”と、“グランドキーピング”と、標題の“特訓”の結果、

夏を越えた頃には、大分、淘汰されました。

真夏の午後2時頃、コートの隅から隅まで、ひたすら拾い捲る。

練習は、本当にきつかった。スプリンクラーの水が気持ちいい!

きつい練習が、試合で自信になる。練習は嘘つかない。

高校に行って、硬式テニス部に入部しました。でも、1日で退部。

勉強ができないならやるな! と親に言われ対抗できなかった。

結局、3年間、中途半端で不完全燃焼。2年間浪人しました。

“何か”の為に“何か”を諦める という判断はしてはいけない。

気合だ!根性だ!前近代的でも、理屈より動け!

今のモットーです。

スポ根マンガ”は何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暦の上では、春となりましたが・・・。

コンビニに抜かれた百貨店業界。

合従連衡による業界再編では済まず、

業界自体が淘汰の危機に瀕している。

心斎橋そごう の身売りは、

“三越日本橋本店、銀座三越は消えない” という

私の想定を脅かしかねない。

確かに、私も、同じものならネットで安くの実践者。

百貨店や量販店を“品物を確かめる場”にしている。

今後は、コンビニ、スーパーに加え、

家電量販店、ホームセンター、ブランド、専門店、アウトレット、

ショッピングセンター、シネコン、テーマパーク、外食産業、

JR(商事、物流含む)、航空、郵政、宅配会社、レンタル

通信各社、やテレビ・新聞・ラジオ局、、

コンテンツ配信、楽天、ヤフー、アマゾン等のネット通販、

銀行・証券・クレジット会社、冠婚葬祭、旅行、観光、他、

あらゆるチャンネルを含めた大型再編・統合が見込まれる。

消費者には、ポイントの共通化や、

「一箇所で全ての用が済む」といった大きなメリットが生じる。

“ワン トゥ ワン” は百貨店の重要な武器だが、

十分な武器ではない。

八方塞ではあるが、新たな「百貨店」構築に向け、

自由な発想でチャレンジできる好機であることは間違いない。

政府も、必要な規制緩和、法整備等を検討すべきではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライスにあげぱん

コネタマ参加中!

必ず、おかわり付きです。

米飯給食という言葉が

死後になっている昨今では、

信じられないかもしれませんが、

月一度の米飯給食は楽しみhappy01でした。

その日は、競争!

クラスで一斉に、「いただきます」

その30秒後にはおかわりの列。

おかわりなく配膳したお当番さんは、

顰蹙です。angry

生存競争は厳しいのです。はい。wink

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プリキュア狂騒曲2-2】買いました!“セットでゲット リンクルン&ピックルン”

090205_1134_2 ※税抜き定価 yen5300が、
  2/2(月)、yen2700代downwardrightで購入できました。
  東京・吉祥寺のユザワヤです。

2/1(日)8:30~、
フレッシュ・プリキュアshine」がスタートheart02
親子でテレビの前にスタンバイ。
オープニングテーマ終了後、娘はワクワク、
妻と私は顔を見合わせ“歌、下手くそー!sign02”。

最近、「ふたりはプリキュア」を見ることが多く、
note五條真由美さんの声notesが耳についていたからかな?smile
それにしても、絵が雑になった感じがするし、
ザケンナー・ウザイナー・コワイナー・ホシイナーときて
流石にネタが尽きた感じの“ナケワメーケ”という
ネーミング。プリキュアの変身も、また携帯電話mobilephoneだし。
“フレッシュ”という割には、「プリキュア5」程impactインパクトなし。

大人の評価はイマイチthinkですが、娘はすっかり夢中lovely
早速、標題のおもちゃ買わされました。と言っても、
じいちゃんの財布moneybagからですが。
キュアモとローズパクトと何処が違うのだろうsign02、だけど、
娘には、大きな違いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素直にいきます!

私は、男ですので、

女に生まれ変わりたい。

好奇心、興味かな。coldsweats01

女心は、天地がひっくり返っても

わからない。だから知りたい。

それには、生まれ変わるのが一番sign02

小さい頃、母親に連れられて行った銭湯。

もう一度、行ってみたいなぁ...。happy02

綺麗なものに見惚れたい。

あと、出産もしてみたいし。

でも、肌弱いから、化粧はng

高校のとき、大変だった。

うん。ただの、変態だ。

コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日休むことの多い職業のため、ひたすら、歩いてます。

月初めに体調を崩し、臥せっております。

体調さえ良ければ、「歩きたい」程ほど

良いお天気の節分です。

高校時代の時、最寄の赤坂見附から

渋谷まで頻繁に歩いていたのがはじめかな?

最長不倒は、高尾駅から新宿駅まで

甲州街道を歩いたな。7時間20分。

テレコを手にぶつぶつ喋りながら歩きました。

環七、環八、山手通り、明治通り、中原街道、

外苑東通り、外苑西通り、靖国通り、晴海通り、

青梅街道、府中街道、鎌倉街道、人見街道、

小金井街道、武蔵境通り、世田谷通り、

国道1・4・6・15・16・17・20・246の一部区間、他

都内の主要道路は、多摩地方も含めて、ほぼ制覇。

ここまで来ると、健康のためというより“趣味”ですね。

武蔵小金井から二子玉川まで野川沿いを歩くなど、

「道があるのだから、歩いた方が安くて身体に良い」と

軽く考え、周囲に呆れられます。

この正月、関戸橋から多摩丘陵越えて鎌倉街道を

一路、海まで行ってみようかと思ったのですが、

さすがに寒いので、止めました。

発熱中につき、ぐだぐだな文章ですみません。

終わります。

コネタマ参加中: 平日、何か運動してる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »