« 画像を追加しました。! | トップページ | 巨大でなくても、立派なロボットアニメです! »

【散歩日誌】 JR西府駅(3/14(土)開業)を見てきました!

東京・府中市に南武線trainの駅が出来ます。
場所は、分倍河原ー谷保 間
     鎌倉街道(都道17号)と南武線の立体交差の
     すぐ西側の崖の上danger。眼下にNECの工場。

実際に行ってみると、“こんな広い場所があったのか”と
びっくりします。駅は、複線・対向ホーム、駅舎は大きい。
駅北側には大きな広場。バス停やタクシープールのある
ロータリーが出来るのでしょう。駅南側には狭く、西府
文化センター、プール、小学校がまとまってあり、中河原、
関戸方面が見渡せます。景色は良いですeye

デジカメcameraはおろかケータイmobilephoneも忘れてしまったので、
実際の画像がないのが残念ですshock

これから、道路整備が急ピッチで進むものと思われます。
また、開業近くなったら行ってみたいですね。

この日は、小金井から三鷹駅、新小金井、はけの道、
東八道路、鎌倉街道、西府駅、西国分寺、国分寺から
小金井に戻ってくるルートを自転車でのんびり4時間半。

府中市武蔵野台の都道17号沿いでは大規模な建設工事。
何でしょう。ご存知の方は教えて下さい。sign03

アップダウンもあって太腿に効くボタリングでした。

     

|

« 画像を追加しました。! | トップページ | 巨大でなくても、立派なロボットアニメです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/43961720

この記事へのトラックバック一覧です: 【散歩日誌】 JR西府駅(3/14(土)開業)を見てきました!:

« 画像を追加しました。! | トップページ | 巨大でなくても、立派なロボットアニメです! »