« 男の料理は段取りと基礎。そして自由な発想。 | トップページ | 【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」2 »

バレンタイデーキッス

今年ほど、テレビ・ラジオで
国生さゆりの「バレンタイデーキッス」が流れた年が
あったであろうか。

昨日、13日(金)には、「笑っていいとも!」の
曜日対抗いいとも選手権において
国生さゆりの“生歌”まで披露された。

そもそも、国生さゆりは、「夕焼けニャンニャン」の
放送開始時から出演しているおニャン子メンバー。

「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」で実施した
オーディションに出ていたのを覚えている。

スタートメンバーが次々ソロデビューしていく中、
国生さゆりの番はなかなか回ってこない。そして、
番組開始から1年が経とうというこの時期、
この1発がやってきた。

国生さゆりが歌う横で、ウォークマン(カセットテープ)の
ヘッドフォンを耳につけた男性ファンが、“シャラララ”と
踊っている映像を観たことがある。そう、彼女のファンは
現在の秋葉原に負けず劣らず、“コア”なファンが多かった。

私が高校3年生の9月をもって番組終了後、おニャン子
メンバーも各々各方面で活躍しているが、20年経って、
今、一番輝いている国生さゆり。バレンタインデーになると
必ず流れるヒット曲を持っていることは、やっぱり凄い。

“懐かしのメロディー”への出場も近いのでは?

さて、バレンタインが終わると、卒業式。

ユーミン、海援隊、菊地桃子、斉藤由貴、尾崎豊、他
“卒業”にちなむ歌は沢山ある。最近では、卒業式で、
音楽の先生が作った曲を歌うそうだが。
これから1ヶ月。どんな歌が巷に流れるのかな。

|

« 男の料理は段取りと基礎。そして自由な発想。 | トップページ | 【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/44054525

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイデーキッス:

« 男の料理は段取りと基礎。そして自由な発想。 | トップページ | 【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」2 »