« 暦の上では、春となりましたが・・・。 | トップページ | 画像を追加しました。! »

“兎跳びで非常階段昇降” “練習中は水飲むな!”

コネタマ参加中!

「巨人の星」 「アタック№1」 そして、「エースをねらえ!」

特に、「エースをねらえ!」は、凄かったですね。

一種の社会現象。

私も、何を隠そう、中学時代は軟式テニス部。

入部時、一年生は、男子10名・女子40名。

昔のことなので、記憶に不明瞭な部分もありますが

それほどオーバーな数字ではないと思います。

“白いスコートを”と思っていた女子も、

“球拾い”と、“グランドキーピング”と、標題の“特訓”の結果、

夏を越えた頃には、大分、淘汰されました。

真夏の午後2時頃、コートの隅から隅まで、ひたすら拾い捲る。

練習は、本当にきつかった。スプリンクラーの水が気持ちいい!

きつい練習が、試合で自信になる。練習は嘘つかない。

高校に行って、硬式テニス部に入部しました。でも、1日で退部。

勉強ができないならやるな! と親に言われ対抗できなかった。

結局、3年間、中途半端で不完全燃焼。2年間浪人しました。

“何か”の為に“何か”を諦める という判断はしてはいけない。

気合だ!根性だ!前近代的でも、理屈より動け!

今のモットーです。

スポ根マンガ”は何?

|

« 暦の上では、春となりましたが・・・。 | トップページ | 画像を追加しました。! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/43951733

この記事へのトラックバック一覧です: “兎跳びで非常階段昇降” “練習中は水飲むな!”:

« 暦の上では、春となりましたが・・・。 | トップページ | 画像を追加しました。! »