« 【散歩日誌】 JR西府駅(3/14(土)開業)を見てきました! | トップページ | 【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」1 »

巨大でなくても、立派なロボットアニメです!

コネタマ参加中!

「ガンダム」世代であり、テレビマンガ世代でもあるので、
「マジンガーZ」「勇者ライディーン」「ボルテスV」
「鉄人28号(カラー版)」、「銀河漂流バイッファム」
「伝説巨人イデオン」、「戦闘メカ ザブングル」、他、沢山。
最近の「エヴァンゲリオン」は、少々苦手です。

そんな私が選んだのは、「鉄腕アトム」。

今年、生誕80年を迎えた、手塚治虫先生の代表作。

最近、1980年頃製作されたカラー版を
東京MXテレビで放送し始めたのをきっかけに、
4歳の娘と一緒に見る様になりました。

親子2代で同じアニメを見るのは嬉しいことですが、
放送時間帯が午後9時と遅いため、
一部ツタヤディスカスでレンタルもしてます。

娘は、夢中です。ウランちゃんの大ファンです。

原作の設定では、2009年はアトム活躍時代。
私が、スペースシャトル「コロンビア」の成功に歓喜し、
読み漁った本では、宇宙ステーションは完成し、
「コロニー」への移住も始まっている頃に相当するのが今年。
30歳になって迎える21世紀は「ばら色」と教えられたけど、
実際は、あまり変わっていない気がするのですが・・・。

ともかく、娘が成人する頃には、
アトムに描かれる平和な世界であって欲しいです。

それにつけても、手塚アニメはすごい!

2009年2月6日(金)の天気  sun  風強く、ベランダに干していた台所マットが行方不明に

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

|

« 【散歩日誌】 JR西府駅(3/14(土)開業)を見てきました! | トップページ | 【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/43950792

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大でなくても、立派なロボットアニメです!:

« 【散歩日誌】 JR西府駅(3/14(土)開業)を見てきました! | トップページ | 【テレビコラム】今週の「水曜どうでしょう」1 »