« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年5月

ごめんなさい。ありがとう。~自由が丘スイーツフェスタ~

お久しぶりでございます。

今回は、私の実家から徒歩20分の東京・自由が丘から。

素晴らしいお天気の中、家族で散歩。

自由が丘は、スイーツを求める人々でごった返していました。駅北口のロータリーを通行止めにし、女神像の傍に舞台とベンチ。40年近く自由が丘を見続けている者ととしては未曾有の賑わい。

Jiyugaoka Sweets festa! 5月3日(祝日)に開幕。

0016_3 ~お菓子の家の前で~

我々が到着した時は、タレント・西村知美さんと愛娘・咲々ちゃんのトークショーが始まる間際。

0032~所謂、ゆるキャラです~

日テレ・TBS・テレ朝のカメラと沢山の聴衆が見守る中、午後3時に始まったトークショーは終始なごやかムード。プライベートでも親子でよく自由が丘を訪れるとのことで、この度「スイーツ大使」に任命されたと西村親子は、自由が丘スイーツをPR。「職権」で、モンブランのモンブランと亀屋万年堂のナボナ、スイーツフォレストのスイーツに舌鼓。西村知美さんがタレント・田中義剛さんから内緒で教えてもらったという手作り生キャラメルを持参。咲々ちゃんとのジャンケンに勝利したラッキー?な1名が、「ちょっと失敗しちゃった」という生キャラメルを試食。そして、そろそろ、咲々ちゃんが厭きたかな?という頃、約30分経過したころ無事終了。

0075_2~トークショーの風景~

と、我が家の娘が猛ダッシュ!なんと、楽屋口から出てきた咲々ちゃんに握手を求めたではありませんか。もう、びっくり。でも次の瞬間、咲々ちゃんから握手してくれました。娘は大喜び。でも、本当に、ごめんなさい。m(_ _)m

  0052_7

~開演前、日テレ系「おもいっきりDON!」と思われるビデオ収録にて~

 

※イベント予定(メインステージ:北口ロータリー)
  キティとシナモンのワンダーステージ(5/4)
  井上あずみファミリーコンサート と
  超新星スペシャルステージ(5/5)
  パティシエ辻口博啓や王理恵さんの
  トークショー(5/6)
  中西保志SPECIAL LIVE(5/6) 等々

配布されている資料から拾ってみました。
詳細は、自由が丘オフィシャルガイドウェブ
   
http://www.jiyugaoka.or.jp を確認される事をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »