« “4時間30分後の幸せ” | トップページ | “45分でさんま一匹!~目黒のSUNまつり” »

“おはぎ”

我が家には、仏壇がありません。お墓も遠い。
そこで、5歳の娘の教育の為、
お彼岸には“おはぎ”を購入することにしています。

一番好きな“おはぎ”はというと、
私、パパは、「こしあん」。顔が自然とほころびます。
娘は、あんこが食べられないので「きなこ」。
ママは、「つぶあん、こしあん、きなこ、ごま」かな?

私も妻も、食べたことない“おはぎ”を最近知りました。
それは、「あおのり」。関西地方で食べられ、関東では
ほとんど、見られません。どんな、味なんだろう?
一度食べてみたいです。食べたらブログに書きますね。

ちなみに、娘は最近、落雁に興味を持ってます。

それでは、また。ハッピー!バイビー!

コネタマ参加中: お彼岸スペシャル。あなたの、一番好きな“おはぎ”の種類は?

|

« “4時間30分後の幸せ” | トップページ | “45分でさんま一匹!~目黒のSUNまつり” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/46234476

この記事へのトラックバック一覧です: “おはぎ”:

« “4時間30分後の幸せ” | トップページ | “45分でさんま一匹!~目黒のSUNまつり” »