« “誕生日” | トップページ | “続・続誕生日” »

“続・誕生日”

今日(9/29)、娘は、5歳1日目を無事に終えようとしてます。

昨日は出来なかった、誕生日ケーキにロウソクを5本立て、
ロウソクに火をつけました。ロウソクの炎はきれいですね。
落ち着きます。confident

    090929_215621

この写真の後、誕生日の歌を歌って、娘はロウソクを吹き
消しました。もう一度、火をつけ、もう一度吹き消しました。
子供は好きですよね。happy02

ただ、可哀想な娘は、ケーキのクリームが苦手sadな為、結局、
殆ど、手をつけることなく、パパとママが25cmのケーキを
美味しく頂きました。bleah

実は、彼女、誕生日プレゼントをもらっていません。明日は、
渡せるかな。ブログで公開しますね。(いつまで引っ張る!?)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

ちなみに、私パパは、本日、ママに朝突然、小金井市の「栄養
相談」に参加する旨通告され、午前10時過ぎには、三角巾と
エプロンをつけ、小金井市の保健センターにいました。料理は
苦手じゃないけど、事前に言って欲しいよなぁ。

骨粗しょう症防止、塩分を控え、ミネラルを充分に採るメニュー。
切干大根の微塵切りを入れたハンバーグ、桜海老と厚揚げの
あんかけ、小松菜としめじのソテー、わかめご飯。1人前で、
615kcalも塩分6gと控えめ。パパは、ソテー作りました。

5人1チームで料理。私以外は全て女性。疲れました。
でも、料理は美味しかったですね。いつか、家で作ります。
その時は、ブログで公開しますね。bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

夜は、1家3人で小金井市の「こがねい公演プロジェクト」へ。
「第2回こがねいしてぃ音楽祭」の企画プレゼン会議でした。
提出された7本の企画はどれも素晴らしいものでした。企画を
出さなかった我々は、ここはじっくり、力を貯めて・・・。
娘が、アイドル的存在になっており、楽しく参加していきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

では、また。ハッピー!バイビー!

|

« “誕生日” | トップページ | “続・続誕生日” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/46348341

この記事へのトラックバック一覧です: “続・誕生日”:

« “誕生日” | トップページ | “続・続誕生日” »