« “多摩川の新高梨狩り” | トップページ | “帰ってきたよ、ポニョ” »

“ザ・プレミアムモルツ いいよねェー”

   平成21年9月24日 14時45分 稲田堤駅

我々は、あわてて立川行に乗車した。分倍河原駅に
14時57分頃到着。改札を出、新田義貞公の像の
傍らに停車しているスカイブルーのバスを目指した。
このバスは、ある場所へ送迎してくれる。その場所は?
      090924_151644_5
もうお分かりいただけたであろうか。
そう、『サントリー 武蔵野ビール工場』。
あのユーミンの歌でも有名な工場である。

我々4人はリピーター。特に、じいちゃんが、お気に入り。
試飲の工場できたてビールがうまいというのだ。パパも、
ママも同感。他の会社の工場よりも確かにうまいのだ。

さて、15時30分のツアーは、我々を含め20人程が参加。
ガイドさんは原稿でなく、実際に目の前で発生していることを
映像資料を混ぜながら、上手に実況、体感させてくれた。
興味をそそられる案内で、時間が短く感じた。

嬉しかったのは、仕込み工程の映像説明が、エアーカーテンの
内側になったこと。以前は、仕込み釜のそばだった。
臨場感はあるが暑かった。嬉しい配慮である。

5歳になる娘は心得たもの。保育園よろしく、ガイドさんの
すぐ後ろをお行儀良く進んでいく。“なっちゃん”を目指して。
本人は、大人に付き合ったのだから、当然の報酬であろう。

090924_161344_4  090924_161426

試飲会場で~す。
読者の皆さんも、“ザ・プレミアムモルツ”で乾杯しましょう!
乾杯beerかんぱ~いbeer 美味しい!幸せ~!

このクリィーミーな泡が最高。とママ。パパも同感。

工場できたて生ビールは、3杯まで試飲OKですよ~!
娘も3杯目。あれ、“なっちゃん”じゃない。お茶?渋~い。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我々は、この後、府中本町で食事して家路についたのであった。〔完〕

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

充実した、楽しい1日だったな。じゃ、また。ハッピー!バイビー!

|

« “多摩川の新高梨狩り” | トップページ | “帰ってきたよ、ポニョ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/46302725

この記事へのトラックバック一覧です: “ザ・プレミアムモルツ いいよねェー”:

« “多摩川の新高梨狩り” | トップページ | “帰ってきたよ、ポニョ” »