« 【今日は増刊号も】ポニョとルッコラ観察日誌 | トップページ | “巨人3連覇” と “餃子の王将” »

“高熱でダウン”

この連休は、大田区石川台のパパの
実家にきております。

悲劇は、昨日(9/21)のブログを更新
した後に始まった。

午後から熱っぽくなり、横になる。
36.9度、38度と体温を測るたびに
どんどん上がっていく。まさに鰻昇り。
午後5時頃に39.5度spaに達するに至り、
近所の田園調布医師会の休日診療へ。

休日診療は、赤ちゃんから中高生と
思われる子供と付き添いの親で満員。

そう、新型インフルエンザを心配した
患者でごった返していたのである。

私は、寝冷えと喉からくる発熱と診断
されたが、何組かは、明らかに、新型
インフルエンザに感染しているようで
あった。

医師会も担当医2人に看護士3人が
マスクを配るなど大忙しだった。

私、パパは、今日(9/22)の朝になり
37度台までさがり、ひと安心ですが
5歳になる娘が悲劇。

昨日、パパが寝ているところに、
馬乗りになったりして遊んでいた為、
見事に、パパの風邪をもらってしまい
夜通し唸っていました。

保険証に幼児無料医療証を、家に
置いてきてしまった為に、医者に行く
のを迷い、ママもインフルエンザを
もらうことを恐れたためです。

今は2人とも快方に向かっています。

ちなみに、ママはパパが微熱の中、
ブログを更新しているのに、
キリンの“ホップの真実”を飲んでます。
しかもロング缶。本人は“鬼嫁”と言って
ますが、ただの常識外れの“ダメ嫁”だangry

連休も明日が最終日。
皆さんも気をつけてくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

では。明日こそ、ハッピー!バイビー!

|

« 【今日は増刊号も】ポニョとルッコラ観察日誌 | トップページ | “巨人3連覇” と “餃子の王将” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/46280760

この記事へのトラックバック一覧です: “高熱でダウン”:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/23 09:04) [ケノーベル エージェント]
大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 09時05分

« 【今日は増刊号も】ポニョとルッコラ観察日誌 | トップページ | “巨人3連覇” と “餃子の王将” »