« “ザ・プレミアムモルツ いいよねェー” | トップページ | “井の頭公園のボート” »

“帰ってきたよ、ポニョ”

昨日(9/25)、父の家より、小金井に帰って参りました。
父の家では、思いがけず長逗留となってしまいました。
ポニョに会うのは、先週日曜日以来、まる5日ぶです。

家を空けている時に、一番心配だったのは、“ポニョ”

生きていてくれ・・・、と念じながら家の中へ・・・・・。
上からバケツを覗き込む。・・・・・、動かない、・・・・・、
お腹を上にしてないから・・・、と思っていると、・・・・・、

動いた!動いた!泳いだ!happy02

水は、かなり濁っていましたが、ポニョは元気でしたー!

ポニョを少量の水と一緒に小鉢へ。バケツの石を洗い、
スーパーで汲んできた“ピュアウォーター”とバケツの水を
入れ替えた後、ポニョを戻しました。更に、餌を5粒ほど
高い所から落下させて終了。ポニョは元気に泳ぎ、餌を
ついばんでいます。その様子を以下の写真で。

090925_144846_3 090925_145236

090925_145526 090925_145318   

バケツの横にあるのは、一昨日採った新高梨。大きいですね。

ちなみに、ルッコラは少々元気がなくなっておりましたので、
水をあげて、現在、養生中です。

生命の強さに感動して、本日はこれまで。
じゃ、また。ハッピー!バイビー!

|

« “ザ・プレミアムモルツ いいよねェー” | トップページ | “井の頭公園のボート” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/46319302

この記事へのトラックバック一覧です: “帰ってきたよ、ポニョ”:

« “ザ・プレミアムモルツ いいよねェー” | トップページ | “井の頭公園のボート” »