« “おはぎ” | トップページ | 【今日は増刊号も】ポニョとルッコラ観察日誌 »

“45分でさんま一匹!~目黒のSUNまつり”

2週間前、4時間半さんま一匹despairに懲りた我々は、
13時40分頃、目黒川沿いの列の最後尾に到着。
快晴であったが、川が臭い。まるで温泉に来たみたい。

最後尾のプラカードには「さんま配布終了」の文字が。
遅すぎたかーと諦めかけた我々に、係りのおじさんが、
「無いかもしれないけど並びます?」との問いかけ。
我々は、一縷の望みを託し、列の最後尾へ。同様に、
並んだ方々が数名いた。

列は順調に進み、なんと45分程で整理券をもらい、
会場内へ。3時間位待った人もいるらしいが、我々は
実にラッキーhappy02であった。狙い目である。

     090920_141751

長い炉の前のベンチに案内された我々は、立ち上る
煙に辟易したが、数分後、目の前で焼いたばかりの
気仙沼産のさんまを受け取った。後方で、カボスと
大根おろし、べったら漬を添えてもらい、試食用テントに
誘導された。

090920_141905_2 090920_142900_2

待ち時間が短かったのもハッピーだが、品川区と違い
田道広場という公園内であった為、ゆったりと食す
ことができた。物産展や阿波踊りの演舞など催しも充実。
5歳の娘も楽しくすごすことができ、ハッピー、ハッピー。
ただ、時間が遅かったので、田道小学校にあった
ダンボール迷路ができなかったのがちょっと残念sad

  090920_143829   090920_143902

結局、猫もよけて通るほど綺麗に完食。

090920_143802_2

                   

                    

ごちそうさま!                    

 

やっぱり、さんまは目黒(区)に限るhappy02sign03

では、また。ハッピー!バイビー!

|

« “おはぎ” | トップページ | 【今日は増刊号も】ポニョとルッコラ観察日誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527246/46268613

この記事へのトラックバック一覧です: “45分でさんま一匹!~目黒のSUNまつり”:

« “おはぎ” | トップページ | 【今日は増刊号も】ポニョとルッコラ観察日誌 »